病院職員のぼやき

その日書きたいと思った事を書きます

新しい生活様式とは

 きちんと守っていると、味気ない生活になりますよね。

 もう2年近く持ち帰り以外の外食をしていません。「おしゃべりは控えめに」って、それ何しに行ってるんだろう。人と食事に行って、純粋に料理とだけ向き合うような領域まで私は至っていません。

 まん延防止等重点措置。旅行大好きですが、県境をまたぐ移動は自粛して下さいとの事。解除はされていますが、だからと言って、県外に旅行行ったらコロナ感染しましたー気を付けてたんですけどねーなんて言い分は笑止でしょう。鈍行メインで下関から東京まで数日かけて各地を見て回った日々が懐かしく思います。もうあんなことは出来ないのかな。