病院職員のぼやき

その日書きたいと思った事を書きます

閉塞感

 コロナの感染状況が落ち着かないまま連休に入りました。今年は去年や一昨年よりも多くの方が帰省や旅行に行かれているようですね。何か状況が好転した訳ではないので、連休明けに結果が数字として現れるのでしょう。

 個人的には、感染対策をきちんと行った上であれば、帰省でも旅行でも外食でも自由にすればいいと思います。その結果として感染したとしても、もう許容するべきではないかと思います(重症化率が低く、感染力が高い株への感染と考えた場合)。

 ただ、医療従事者も同様でいいのかと考えると…何とも言えません。どちらとも判断がつかない場合は、より慎重な判断を行うべきでしょうから、私の場合は自粛という結論になりました。

 こうなると遠距離恋愛ではまず相手に会えない事になります。家族以外の人に会いに県境を跨ぐ移動をするというのは、旅行にカテゴライズされるでしょうから。その結果、もう半年も彼女さんに会えてません。

 本当だったら去年、将来の話をするつもりでした。会って話をするつもりでした。

 今となっては、次にいつ会えるか全くわかりません。コロナ禍でも今出来る事に取り組んできましたが、これは相手があっての事、進めようがありません。今出来ることをするしかない、それは承知していますし、やっています。ですが、一番やりたい事をいつまでかわからない期間お預けにされるのはしんどいですね。それとも、半年待たされたくらいで焦る私は生き急ぎ過ぎなのでしょうか。